MeetsCompanyの評判は?感想と体験談を教えます!

12月まで内定をもらえなかった私が大逆転!?1月から準備を行い、万全の状態で挑んだ就職活動。しかし8月まで67社の選考に落ちたことを理由に就職活動を諦め、10月まで引きこもりになった私のMeetsCompany内定獲得メソッド

【MeetsCompany】ミーツカンパニーの口コミは?ユーザーレビューからわかる真実!


人気ブログランキング

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら

f:id:giants26moshimo:20180521154437p:plain

f:id:giants26moshimo:20180521172030p:plainきつねくん

f:id:giants26moshimo:20180521172054p:plainうさぎくん

  

 

こんにちは!12月まで内定をもらえなかった「きつね」と申します。

当サイトでは、就職活動で悩んでいる学生のお悩みを解決する就活イベントMeetsCompany(ミーツカンパニー)を紹介しております。

 

MeetsCompanyの口コミは?

 

MeetsCompanyに参加しようと思うんだけど、口コミってどんな感じなんですか?

 

株式会社DYMが開催するMeetsCompany(ミーツカンパニー)への参加を検討しているけど、実際参加するにあたって様々な疑問が多くありますよね。

 

  1. 参加した人は納得した内定をもらっているのか
  2. MeetsCompanyって怪しくない?
  3. どのような良いサービスがあるのだろう?

 

 このような点が気になっている学生もいるのではないでしょうか?

 

実際、私「きつね」もMeetsCompanyに参加する時には「内定はもらえるのか」「怪しくないのか」「サービスは充実しているか」などがとても気になりました。なのでこれらは皆さんが直面する疑問点ではないかと思います。

 

では口コミを集めてきたので一緒に見ていこう!

 

 

他の合同説明会と一味違う

 

 東海大学観光学部 女性

Meets Companyは普通の合同説明会と違って座談会形式で直接お話しできるのが良かったです。面接で緊張してしまうことが多かったのですが、社長や人事の方との距離が近いので、リラックスして臨むことができました。

 

この方は「社長と直接会える内定直結イベントで一発逆転」というタイトルで口コミを残されています。

 

f:id:giants26moshimo:20180522165655j:plain

 

このようにMeetsCompany(ミーツカンパニー)では1社につき15分間の座談会がスケジュールに組み込まれているため、社長や人事と本音をぶつけ合うことができます。このようにマッチングを図ることができるからこそ、社長や人事と距離を近づけることができ、その結果「早期内定」に繋がるんですね!

リラックスできるのは嬉しいですね!

 【MeetsCompany】 ミーツカンパニーでリラックスした就活ができる!?の記事はこちら

面接前の選考対策ができる

 

慶應義塾大学 男性

面接前の選考対策が一番ありがたかったです。自信を持って選考にのぞむことができました。また、最終的に自分が進む道を決めるときに、一社会人として相談に乗ってもらえたので、最良の選択ができたと思っています。

 

この方は「親身に相談に乗ってもらったことで、最良の進路選択を!」というタイトルで口コミを残されています。

f:id:giants26moshimo:20180909201015j:plain

 

MeetsCompany(ミーツカンパニー)では年間3,000名以上を内定に導くプロの就活アドバイザーが学生一人につき一人ついてくれます。面接で伝えられない自分の魅力や知られざる企業の情報をしっかりと学生側に理解してもらうことで、価値ある就活生としての一歩を踏み出すサポートをしてくれます!

年間3,000人のを内定に導くプロがサポートしてくれるのは心強いですね!

 

リクルーターがとにかく親切

 

東洋大学法学部 女性

リクルーターの方と1対1で向き合って話を聞いてもらったことで、自分に合っている会社を紹介してもらえたことが嬉しかったです。自分で企業を探すだけでは見つからない業界など、新しい発見がありました。

 

 ここでいうリクルーターとは「就活アドバイザー」と同じ意味を表しています。この方は「的確なアドバイスと企業紹介のおかげで、新たな発見が!」というタイトルで口コミを残されています。

 

自分にはどのような仕事が合うのかを客観的に把握するのは難しいですよね。特に「やりたい仕事がない」学生にとっては、就職活動の軸を見つけるのに苦労すると思います。

f:id:giants26moshimo:20180909210556p:plain

しかし、MeetsCompany(ミーツカンパニー)の就活アドバイザーは学生一人一人の特徴をしっかりと把握することで学生にぴったりな企業とマッチングをしてくれます。不安や悩みを抱える学生にとって、真剣に向き合ってくれる人がいるということはすごく安心ですよね!

 

 

効率の良い就活ができる

関西大学 男性

MeetsCompanyの合同説明会では色んな企業が参加している合同説明会でした。1社1社説明会に行くよりもすごく効率が 良かったです。また、合説後にリクルーター?の方が就活の相談にのってくれたので、すごく助かりました。不安がなくなりました。

 

そしてなによりMeetsCompany(ミーツカンパニー)の魅力は「無駄が省ける」ことですね!

本来なら1社1社個別の企業説明会に行く必要があり、8社の個別企業説明会行くなら8社分の日程調整と交通費がかかりますよね。しかしMeetsCompanyでは1度に8社の企業説明会を受けることができ、そのまま選考に進むことができます。これって「早期に内定が欲しい学生」「時間があまりない学生」にとってはかなりのメリットですよね!

 

これなら1度に多くの企業の選考を受けることができますね!

1回参加しただけでも、普通に8社まわる労力の「8分の1」で済むからね!

 

 

MeetsCompanyの口コミ|まとめ

 

f:id:giants26moshimo:20180521215744j:plain

 

  1. 参加した人は納得した内定をもらっているのか
  2. MeetsCompanyって怪しくない?
  3. どのような良いサービスがあるのだろう?

 

このように、株式会社DYMが開催するMeetsCompany(ミーツカンパニー)に参加する上で不安や悩みは必ずあります。

 

  • 他の企業説明会と一味違う
  • 面接前の選考対策ができる
  • リクルーターがとにかく親切
  • 効率の良い就活ができる

 

 MeetsCompany(ミーツカンパニー)の口コミについては以上になります。様々な口コミを通してMeetsCompanyという就活イベントを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

いい評判がかなり多いみたいですね!これなら安心してMeetsCompanyに参加できます!

いいね!それではMeetsCompanyの簡単な参加方法も説明するね!

 

しっかりと口コミを確認することができましたら、【MeetsCompany】ミーツカンパニーは怪しい?登録までの過程を徹底解説!を参考にしてMeetsCompanyへの参加を進めてくださいませ!

 

 

 

あの有名な東証1部上場企業も参加?MeetsCompany参加企業はこちら

 
 

↑最後まで読んでいただきありがとうございます。このサイトが少しでもお役に立てたなら、クリックで応援よろしくお願いいたします。

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら