MeetsCompanyの評判は?感想と体験談を教えます!

12月まで内定をもらえなかった私が大逆転!?1月から準備を行い、万全の状態で挑んだ就職活動。しかし8月まで67社の選考に落ちたことを理由に就職活動を諦め、10月まで引きこもりになった私のMeetsCompany内定獲得メソッド

【MeetsCompany】ミーツカンパニーのキャンセル方法を解説!


人気ブログランキング

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら

f:id:giants26moshimo:20180521154437p:plain

f:id:giants26moshimo:20180521172030p:plainきつねくん

f:id:giants26moshimo:20180521172054p:plainうさぎくん

  

 

 

こんにちは!12月まで内定をもらえなかった「きつね」と申します。

 

 

 

当サイトでは、就職活動で悩んでいる学生のお悩みを解決する就活イベントMeetsCompany(ミーツカンパニー)を紹介しております。

 

 

MeetsCompanyに参加できなくなりました。キャンセルできないのですが・・・

予約した後に急用ができた場合ってキャンセル方法に困りますよね。

 

DYM株式会社が主催するMeetsCompanyは、就活解禁から大学卒業までの1年間ずっと定期的に開催されているため、年間開催数750回以上という数を誇っています。MeetsCompanyの就活アドバイザーがこれまでにサポートしてきた就活生は120,000人以上、これまで内定が決まった就活生の数18,000人以上という数字を誇っているため、就活生にとって夢のようなイベントです。

 

MeetsCompanyとは?

  

さらに、MeetsCompanyには大手企業や有名な優良企業が豊富に参加していることはもちろん、東証1部上場企業も多く参加しています。他の就活情報サイトには掲載されていない優良ベンチャー企業にも出会うことができる強みこそが、登録者数100,000人を誇る人気の秘訣になっています。

 

あの有名な東証1部上場企業も参加?MeetsCompany参加企業はこちら

 

しかし、MeetsCompanyのキャンセル方法がわからないまま予約をしてしまうには少し不安が残りますよね。開催日時を予約したものの、急用ができたためにキャンセルをしないといけない場合もあります。

 

ほんとにキャンセルできるのか不安です・・・

心配いらないよ^^僕がキャンセルまでの流れを解説するね!

 ※これから先はすべて私「きつね」の体験談をもとにお話をします。

 

 
 

HPからキャンセルをする

 

まず初めにMeetsCompanyのHP(ホームページ)から見ていきましょう。

 

MeetsCompanyのHP(ホームページ)からキャンセルを行う場合は、ここからログインする必要があります。すでに会員登録済みの方は、メールアドレスとパスワード入力によってログインを行い、マイページから予約をキャンセルすることができます(期間を過ぎた場合、予約内容によってはキャンセルボタンが表示されないこともあります)。

 

 MeetsCompanyログイン画面⇩⇩

https://www.meetscompany.jp/events

 

 

会員登録?思い当たるメールアドレスとパスワードを入力しても全然ログインできませんが・・・

実は会員登録せずにMeetsCompanyに参加予約する人が結構多いのです。ちなみに僕もそのうちの1人でした。

 

 しかしMeetsCompanyの会員登録を行う前に参加予約をしてしまった場合、会員登録を行わない限りログインすることができません。

 

 

 

それじゃあもうキャンセルはできないのですか?

そういう場合は次の方法でキャンセルすることができるよ!

 

直接電話で伝える

 

 

MeetsCompanyのHP(ホームページ)からログインすることができなかった場合は、直接電話をしてキャンセルすることができます。

 

 

MeetsCompanyは電話対応を行っているのですね!

丁寧な電話対応をしてくれますよ!

 

 

MeetsCompanyでは、電話によって質問などの対応を行っています。自分が参加予定だったイベントの日時と会場、そして参加者の名前を伝えれば予約をキャンセルしてもらうことができます。

 

 

MeetsCompanyの電話番号は予約確認メールに記載されています!

 

 

直接メールで伝える

 

 

MeetsCompanyではメールによる対応も行っています。

 

 

メールなら気軽に送信できますね!

メールの場合だと、対応が少し遅れることもあります。

 

 

しかし開催日時が約1週間前まで近づいている場合は、メールでのキャンセル連絡はオススメしません。電話での対応とは違い、メールではMeetsCompany事務局の対応が遅れてしまう可能性があるため、早期にキャンセルを伝えなければいけない場合はメールでの対応を避けましょう。

 

メールアドレスも予約確認メールに記載されています!

 

理想のキャンセル方法は?

 

わざわざ電話するのも嫌だし、メールだと少し時間がかかる。あぁ!どうすれば!

そんなうさぎくんにぴったりなキャンセル方法があるよ!

 

それではどのようなキャンセル方法が一番理想なのでしょうか。

 

実は参加予約した開催日の2~5日前になると、開催予定日が近づいてきましたが、予定に変更はありませんか?」という内容の電話がMeetsCompanyを主催するDYM株式会社からかかってきます。その時に「急用のため、参加できなくなりました」ということを伝えることで、予約をキャンセルすることができるのです。

 

向こうから連絡が来ると、キャンセルを伝えやすくなりますね!

僕も1度キャンセルしなくちゃいけなくなった時があったけど、そのときこの方法でキャンセルすることができたよ!

キャンセルの理由とか詳しく聞かれるのですか・・・

大丈夫!特に何も聞かれずにキャンセルすることができたよ^^

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は「MeetsCompanyはキャンセルできないの?」という就活生が抱える不安についての内容でした。この記事が少しでも就活生の役に立つことができれば幸いです。

 

 

 

キャンセルできるなら気軽にMeetsCompanyの参加予約ができますね!

早期内定獲得に向けて「MeetsCompanyに参加する」をクリックだね!

 

 

 

↑最後まで読んでいただきありがとうございます。このサイトが少しでもお役に立てたなら、クリックで応援よろしくお願いいたします。

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら