MeetsCompanyの評判は?感想と体験談を教えます!

12月まで内定をもらえなかった私が大逆転!?1月から準備を行い、万全の状態で挑んだ就職活動。しかし8月まで67社の選考に落ちたことを理由に就職活動を諦め、10月まで引きこもりになった私のMeetsCompany内定獲得メソッド

【MeetsCompany】ミーツカンパニーは東証1部上場企業や優良企業が参加!?


人気ブログランキング

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら

f:id:giants26moshimo:20180521154437p:plain

f:id:giants26moshimo:20180521172030p:plainきつねくん

f:id:giants26moshimo:20180521172054p:plainうさぎくん

  

 

 

こんにちは!12月まで内定をもらえなかった「きつね」と申します。

 

 

 

当サイトでは、就職活動で悩んでいる学生のお悩みを解決する就活イベントMeetsCompany(ミーツカンパニー)を紹介しております。

 

 

きつねくん!MeetsCompanyに参加している企業を教えてください!

ふふふ。MeetsCompanyには東証1部上場の大手企業も存在するよ!

ふええ!ほんとですか!?

 

DYM株式会社が主催するMeetsCompanyは、「なかなか内定がもらえない」「やりたい仕事がない」「公務員試験などがあるため早期に内定がほしい」という就活生にオススメであり、MeetsCompanyに参加することでプロの就活アドバイザーに就職活動の相談をすることはもちろん、就職活動のアドバイスや自分にぴったりの企業を紹介してもらえるという就活生にはありがたいイベントであることを紹介してきました。

 

MeetsCompanyとは?

  

しかし、納得した就職活動ができる最後まで寄り添ってもらえるイベントであっても、無名の企業やブラック企業ばかりのイベントだと、就活生がMeetsCompanyに参加するのはとても不安ですよね。

 

では、DYM株式会社が主催するMeetsCompanyにはどのような企業が参加しているのでしょうか?

 

 

 
 

東証1部上場企業

 

 

(株)サイバーエージェント

 

(株)サイバーエージェントとは、インターネット広告会社からスタートし、メディア事業、投資育成事業、ゲーム事業など、インターネットにおいて環境の変化に柔軟に対応しながら、拡大を続けてきた東証1部上場企業です。設立20周年を迎え、近年では、定額制音楽配信サービス「AWA」やインターネットテレビ局「AbemaTV」を開始幅広い年齢層の利用者から絶大なる支持を得ています。

 

あのAbemaTVで有名なサイバーエージェントも参加しているんですね!

正直これは僕も驚いたよ。

 

 

 

USEN-NEXT HOLDINGS

 

USEN-NEXT HOLDINGSは、グループ経営統合により事業領域が拡大したことから、店舗サービス事業、通信事業、業務用システム事業コンテンツ配信事業、エネルギー事業、メディア事業の6つのセグメントで事業を展開している企業です。

 

U-NEXTでおなじみの東証1部上場企業だね!

 

 

オプトホールディング

 

オプトグループは、デジタルシフトのリーディングカンパニーです。デジタルシフトは企業の経営課題であり、広告だけでなく、人(CMOCDO派遣)、デジタル化教育、システム、新規事業等すべての事業領域のデジタルシフトをグループシナジーによって支援し、企業の成長請負人となる東証1部上場企業です。

 

 

 

他にもたくさんの東証1部上場企業がMeetsCompanyに参加しています。

 

MeetsCompanyに東証1部上場企業が参加しているのは間違いなさそうですね!

これだけじゃないよ?東証1部上場企業以外にも、ネームバリューがある企業がたくさん参加しています。

 

東証一部上場企業以外でも、MeetsCompanyには有名な企業がたくさん参加しています。

 

 

 

 

東証一部上場企業以外の優良企業

 

 

 

 

ほけんの窓口グループ株式会社

 

 

保険代理店(生命保険・損害保険や保険ショップ「ほけんの窓口」の運営、さらにはパートナー店・提携店の運営サポートし、お客様の悩みを「保険のチカラ」でサポートしている企業です。約35社のラインナップの中から一人ひとりに合った保険プランをご提案している保険業界の有名企業です。

 

 

ほけんの窓口♪♪というCMでおなじみですね!

 

 

ノバシステム株式会社

 

 

ノバシステム株式会社は、お客様と共に、生命保険・銀行・証券・信販等の金融機関向けのシステム開発・保守に携わり、日本経済を支える金融システムを構築している企業です。医療ビジネス部門では、 医療機関向けのシステムの導入・運用・保守、介護事業所向け開発等を手がけ、電子化、ネットワーク化が進む将来を見据えたソリューションを提供しています。産業ビジネス部門では、 製造業・流通等の業界向け基幹系システム、情報系システム などを構築しています。要望通りのシステムを構築するのは当然ですが、ノバシステム株式会社はクライアント自身が気が付かない課題を発掘し、それを改善させることを生業としています。

 

 

ミサワホームセラミック

 

 

ミサワホームセラミックは、ミサワホーム(株)から営業強化のために平成15年に分社しました企業であり、ミサワホームグループの中の1つです。 セラミック系住宅の中核会社として、東名阪を中心にセラミック系住宅の約5割を販売施工しています。 セラミック系住宅は、ユニット工法により短工期・高品質で、ニューセラミックの外壁材により高級感あふれる住まいです。 ミサワホームのデザインや技術を評価いただき、購入いただく方が大半で、購入者もワンランク上の方が多く、非常にやりがいのある会社です。

 

 

ミサワホームもCMでおなじみだよね!

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

私「きつね」が紹介した企業以外にも、DYM株式会社が主催するMeetsCompanyには、東証一部上場企業はもちろん、優良企業や知名度の高い企業が数多く参加しています。東証一部上場企業や大手企業から早期に内定を獲得したい就活生は、DYM株式会社が主催するMeetsCompanyで就職活動を行なうことをオススメします。

 

MeetsCompany で無料会員登録をし、自分が参加できる場所で合同説明会の予約をしてみてはいかがですか。

 

  

これで安心してMeetsCompanyに参加できますね!!

下にある「MeetsCompanyに参加する」をクリックだね!

 

 

 

↑最後まで読んでいただきありがとうございます。このサイトが少しでもお役に立てたなら、クリックで応援よろしくお願いいたします。

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら