MeetsCompanyの評判は?感想と体験談を教えます!

12月まで内定をもらえなかった私が大逆転!?1月から準備を行い、万全の状態で挑んだ就職活動。しかし8月まで67社の選考に落ちたことを理由に就職活動を諦め、10月まで引きこもりになった私のMeetsCompany内定獲得メソッド

【MeetsCompany】ミーツカンパニーは怪しい?登録までの過程を徹底解説!


人気ブログランキング

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら

f:id:giants26moshimo:20180521154437p:plain

f:id:giants26moshimo:20180521172030p:plainきつねくん

f:id:giants26moshimo:20180521172054p:plainうさぎくん

  

 

 

こんにちは!12月まで内定をもらえなかった「きつね」と申します。

 

 

 

当サイトでは、就職活動で悩んでいる学生のお悩みを解決する就活イベントMeetsCompany(ミーツカンパニー)を紹介しております。

 

 

MeetsCompanyって怪しくないですか?興味はあるけど登録するのが少し不安・・・

たしかに初めてMeetsCompanyを利用する学生にとっては不安だよね。

 

DYM株式会社が主催するMeetsCompanyは、プロの就活アドバイザーから就職活動のアドバイスや自分にぴったりの企業を紹介してもらえるため、選考フローが最短になり、早期内定につながるという就活生にとって夢のようなイベントです。

 

MeetsCompanyとは?

  

さらに、MeetsCompanyには東証1部上場企業や大手企業、有名な優良企業が豊富に参加しています。他の就活情報サイトには掲載されていない優良ベンチャー企業にも出会うことができる強みこそが、登録者数100,000人を誇る人気の秘訣になっています。

 

あの有名な東証1部上場企業も参加?MeetsCompany参加企業はこちら

 

しかし、いきなりイベントに参加するには不安がたくさんあると思います。その中でも「MeetsCompanyが怪しい」という疑いが1番大きな不安要素だと思います。

 

参加したいという気持ちはあるけど、個人情報登録で詐欺に巻き込まれたりしないですか?

大丈夫だよ^^僕が登録の流れを解説するね!

 ※これから先はすべて私「きつね」の体験談をもとにお話をします。

 

 
 

HPから参加する日と場所を決める

 

まずはMeetsCompanyのHP(ホームページ)から見ていきましょう。

 

 

上のMeetsCompanyに参加するをクリックしてみましょう。(今回はスマホからの登録方法を解説しています。

 

f:id:giants26moshimo:20180903213105p:plain

 

 するとこのような画面が出てきます。下の緑のボタン今すぐエントリーをクリックしてください。

 

f:id:giants26moshimo:20180903213357p:plain

 

このような画面が出てきましたね。まずはここに必須項目である「名前」「フリガナ」「大学・大学院・専門学校名」「学部・研究科名」「卒業予定年度」「携帯電話番号」「就活用メールアドレス」を入力しましょう。なお、参加日が近づくと確認の目的でMeetsCompanyを主催するDYM株式会社から1回だけ電話がかかってきます。なので瞬時に連絡を取ることができる電話番号を登録することをオススメします。電話番号はそれ以外の目的では使用されませんのでご安心ください。メールアドレスは登録時の本人確認、参加希望のイベント詳細を連絡する目的で使用されます。MeetsCompanyからのメールマガジンが届くことはありますが(設定で変更可能です)、迷惑メールが増えることは一切ありません。

 

 

電話番号もメールアドレスも悪用される心配はないのですね!

それでも不安な学生は多いと思うので、下記にDYM株式会社のプライバシーポリシーに関するページも記載しておきますね!

プライバシーポリシー — 株式会社DYM

 

 

次は自分が参加できる日と場所を選択だね!

 

 

必須項目の入力が終われば、次は希望する日と場所を選択します。

 

f:id:giants26moshimo:20180903213115p:plain

 

 必須項目の入力画面の下に「日時と場所」にチェックをつける項目があります。ここで自分が希望するところにチェックをつけましょう。

 

 

東京開催と東京以外の開催でチェック欄が分かれているので注意してくださいね。

 

 

記入項目は以上です。下の緑の「お申込み!」ボタンをクリックすると、登録したメールアドレスにメールが送られます。登録完了メールが届けば、登録は無事にできましたということになります。

 

 

 

 

届いたメールに返信する

 

 

 

きつねくん!後日改めてMeetsCompanyからメールが来ましたよ!

そのメールは確認の連絡なので返信が必要だよ!

 

登録が終われば後日MeetsCompanyからメールが以下のようなメールが届きます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メール到着確認のため、お手数ですが   
本メールに【お名前+確認しました】と 
ご返信をお願いしております。     
事務局からの返信はございませんが   
何卒ご了承くださいませ。       
お問い合わせ等にはもちろん    
対応させていただきますので     
何卒よろしくお願いいたします。  
■■…………………………………………■■
 


お世話になっております。
Meets Company
運営事務局でございます。

2018年卒向け就活イベントへのお申込み
誠にありがとうございました!


下記、ご予約いただいたイベントの詳細です。
ご確認の程よろしくお願いいたします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 このメールは希望したイベントの詳細の確認を目的としたメールです。予約内容に間違いがなければ「お名前+確認しました」と記入の上、返信してください

 

 

確認しました!きつねくん!

僕宛に返信しても意味ないからね?

 

確認メールが届いて返信すれば、あとは当日まで待つのみです。今回届いたメールの文面は大切に保管しておいてくださいね。下記のようなイベント詳細や日時・会場などの情報が記載されています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼ 当日の流れ ━━━━━━━━━━━━━━━━

​​

受付(13301400

②イベント概要説明

③就活対策ワーク

④企業PR

⑤学生グループワーク

⑥座談会

 

▼ 持ち物 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ①筆記用具 ②履歴書1 志望動機は空欄で構いません。 ・市販、大学指定、OpenESなど何でもOK! ※電話番号とメールアドレスの記載もお忘れずにお願いいたします。 ・既に提出済の方は履歴書不要です。

 

​お忘れ物のないようご注意ください!​

▼ 服装と参加費 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 服装は自由です! 参加費は完全無料となっております。 ▼ ご参加特典 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 専任リクルーターが登録されます! ご希望に合わせた企業紹介、 書類添削や面接練習・選考対策など 就職まで二人三脚でサポートします!

 

■■…………………………………………■■

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


 

抽選で落選することも?

 

 しかし、希望したイベントの日時・会場が人気の場合は抽選になる可能性があります。

 

ふええ?希望の日時で参加できない可能性があるんですか?

MeetsCompanyは企業と学生の距離を近づけるため、1開催50名までの参加になっているんだよ。

 

確認メールの内容にはこのような文面も記載されています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 抽選対象イベント
━━━━━━━━━━━━━━━━

今回応募者多数のため、抽選となる場合がございます。
抽選の結果、落選となった方には
前々日の20までに別途ご連絡差し上げます。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

実際抽選で落選することもあるんですか?

僕は過去に2回落選したよ。それほどMeetsCompanyが人気な証拠でもあるんだけどね。

落選の場合は前々日の20時までに連絡がくるんですね。

僕の場合、落選メールは1週間以上前に届いたよ。

 

MeetsCompanyでは希望した日時・会場が人気の場合、抽選によって落選になってしまう可能性がありますなのでできるだけ多くの日程に申し込むことをお勧めします。

 

この落選メールが届かなければ、当日は詳細メールに記載した通りの日時・会場・スケジュールで開催されます。あとは会場に足を運ぶだけですね^^

MeetsCompanyの登録・予約は以上になります。無事登録することができましたね!

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回はMeetsCompanyが怪しいという理由から、なかなか登録に至ることができなかった学生のために登録までの流れを解説しました。電話番号が利用されるのは開催日が近づいてきたときの確認のためのみ、メールアドレスが利用されるのは登録メールアドレスの確認とイベント詳細確認、そしてイベント詳細確認のために返信をするときのみでした。このように連絡が来るタイミングを知ることができれば、学生は安心して参加することができると思います。 

MeetsCompanyに参加することで早期に内定を獲得できるチャンスが訪れます。優良企業や知名度の高い企業が数多く参加しているため、東証一部上場企業や大手企業から早期に内定を獲得したい学生は、DYM株式会社が主催するMeetsCompanyで就職活動を行なうことをオススメします。

 

MeetsCompany で無料会員登録をし、自分が参加できる場所で合同説明会の予約をしてみてはいかがですか。

 

  

これで登録時の不安は解消されました!

それじゃあ今すぐ「MeetsCompanyに参加する」をクリックだね!

 

 

 

↑最後まで読んでいただきありがとうございます。このサイトが少しでもお役に立てたなら、クリックで応援よろしくお願いいたします。

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら