MeetsCompanyの評判は?感想と体験談を教えます!

12月まで内定をもらえなかった私が大逆転!?1月から準備を行い、万全の状態で挑んだ就職活動。しかし8月まで67社の選考に落ちたことを理由に就職活動を諦め、10月まで引きこもりになった私のMeetsCompany内定獲得メソッド

【MeetsCompany】実績NO.1のミーツカンパニー|注目の新卒紹介とは?


人気ブログランキング

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら

f:id:giants26moshimo:20180521154437p:plain

f:id:giants26moshimo:20180521172030p:plainきつねくん

f:id:giants26moshimo:20180521172054p:plainうさぎくん

  

 

こんにちは!12月まで内定をもらえなかった「きつね」と申します。

当サイトでは、就職活動で悩んでいる学生のお悩みを解決する就活イベントMeetsCompany(ミーツカンパニー)を紹介しております。

 

新しい企業にエントリーしようと思った時、あるいはなかなか内定を獲得できずに悩んでいる時、あなたはどうしていますか?

もしかして、闇雲に企業説明会に参加したり、持ち駒が無くなって就活情報サイト経由で何社もエントリーしたりしていませんか?そうだとしたら、あなたはものすごく損をしています!

MeetsCompany(ミーツカンパニー)「新卒紹介」というシステムを活かせば、学生は就職活動を優位に進めることができるんです!

いったい新卒紹介ってなんですか?

 

株式会社DYMが開催するMeetsCompany(ミーツカンパニー)への参加を検討しているけど、そもそもMeetsCompanyが行っている「新卒紹介」というシステムに疑問を感じている学生も少なくはありません。

 

 今回はMeetsCompany(ミーツカンパニー)実績NO.1を誇る「新卒紹介」についてわかりやすく説明していきますね!

 

 

新卒紹介とは?

 新卒紹介とは、新卒学生を紹介する会社から採用活動を行なう企業が学生の紹介を受けるサービスのことです。

転職などで有名な人材紹介の方式を新卒採用に取り入れたんだ!

新卒紹介システムには、普通の就活情報サイトを経由した募集方法の採用では得ることのできないメリットが企業側にあります。

具体的な例えをいうと

  • 一人当たりの人件費が削減できる
  • 面接・書類などの選考時間を省ける
  • 非公開の採用ができる

 のようなメリットが企業側にはあります。企業側がこのようなメリットを活用することができるからこそ、MeetsCompanyには優良企業が多く集まるのですね!

MeetsCompanyには東証1部上場企業も多く参加しているよ!

【MeetsCompany】ミーツカンパニーの参加企業はこちら

 

新卒採用の流れ!

 

では「新卒紹介」の具体的な流れを詳しく説明していきますね。

いってみよう!

レッツゴー!

 

 

企業がMeetsCompanyにアプローチ!

 

 企業によって採用したい人物や採用条件は全く異なりますよね。その企業に合った学生や欲しいと感じる人物像も様々であると思います。新卒を紹介する立場であるMeetsCompanyの就活アドバイザーは、企業が提示した採用人物像や採用条件をもとに、その企業にあった学生を代わりに探します。

 

(株式会社うさぎ)

MeetsCompanyさん。この条件を満たす学生を紹介してください!

(MeetsCompany)

わかりました!任せてください!

 

学生のカウンセリング!

 

企業側の採用条件を把握したMeetsCompanyの就活アドバイザーが次に行うのが「学生のカウンセリング」です。言い換えれば「学生の悩み相談に乗る」ということですね。ここで就活アドバイザーはMeetsCompanyに参加した学生から「どのような企業を探しているのか」「どのような労働条件がいいのか」などを詳しく聞きます。ここで学生側と条件提示をした企業側をマッチングさせるのです!

 

(MeetsCompany)

どのような企業を探していますか?

(就活生 きつね)

えーと。特にやりたい仕事はないんですが、営業ノルマが無くて自宅から通うことができる企業がいいです。

これは私がMeetsCompanyに参加した当時、就活アドバイザーに伝えた実際の言葉です(笑)

(MeetsCompany)

それなら「株式会社うさぎ」はどうですか?

(就活生 きつね)

いいですね!是非詳しく教えてください!

 

企業側と学生が面談!

 

 企業側が提示した条件を満たす学生を見つけることができれば、最後は企業と学生を対面させます。ここでお互いが本音をぶつけ合い、マッチングを図ることができれば「新卒紹介」は成立ですね!

 

(株式会社うさぎ)

なかなかいい子じゃないか!よし、採用しよう!

(就活生 きつね)

やったぁ!ありがとうございます!

 

実際に新卒紹介で内定獲得!

 

実際に私「きつね」はMeetsCompany「新卒紹介」を利用して1つの企業から内定を貰うことができました!

 

じゃじゃーん!これが実際の内定通知書だよ!

f:id:giants26moshimo:20180912235328j:plain

 

うわぁ!これが本物の内定通知書!

個人情報保護のためにかなり隠してあるけどね(笑)見せられる範囲でお見せしています!

 

 

MeetsCompanyの新卒紹介|まとめ

 

f:id:giants26moshimo:20180521215744j:plain

 

  1. 企業がMeetsCompanyにアプローチ
  2. Me学生のカウンセリング
  3. 企業側と学生が面談

 

株式会社DYMが開催するMeetsCompany(ミーツカンパニー)の「新卒紹介」は上記のような流れで進みます。

 

 MeetsCompany(ミーツカンパニー)の「新卒紹介」については以上になります。いかがだったでしょうか?

新卒紹介はまるで裏技のようでしたね!参加できます!

非公開の求人なども紹介してもらえるし、なにより選考フローが最短になるのがいいよね!

 

しっかりと「新卒紹介」というものを理解することができましたら、【MeetsCompany】ミーツカンパニーは怪しい?登録までの過程を徹底解説!を参考にしてMeetsCompanyへの参加を進めてくださいませ!

今すぐ「MeetsCompanyに参加する」をクリックだね!

 

 

 

↑最後まで読んでいただきありがとうございます。このサイトが少しでもお役に立てたなら、クリックで応援よろしくお願いいたします。

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら