MeetsCompanyの評判は?感想と体験談を教えます!

12月まで内定をもらえなかった私が大逆転!?1月から準備を行い、万全の状態で挑んだ就職活動。しかし8月まで67社の選考に落ちたことを理由に就職活動を諦め、10月まで引きこもりになった私のMeetsCompany内定獲得メソッド

【MeetsCompany】内定の無い就活生へ|即日内定ミーツカンパニー体験談


人気ブログランキング

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら

f:id:giants26moshimo:20180521154437p:plain

f:id:giants26moshimo:20180521172030p:plainきつねくん

f:id:giants26moshimo:20180521172054p:plainうさぎくん

  

 

 

こんにちは!12月まで内定をもらえなかった「きつね」と申します。

 

 

 

当サイトでは、就職活動で悩んでいる学生のお悩みを解決する就活イベントMeetsCompany(ミーツカンパニー)を紹介しております。

 

 

内定が無い学生へ

 

きつねくん!内定が無いのですがいい方法ないですか?

なかなか内定がもらえないのはきついよね・・・

 

就職活動が終盤に近づくにつれて、内定が無い学生は焦りを覚え始めますよね。周りの学生は内定を早期に獲得して就職活動を終えている状況の中、自分だけ内定が無い状況はかなりつらいと思います。「できれば内定式に間に合いたい!」という焦りがある反面、「楽して内定を獲得する方法はないか」という考えも生まれると思います「ダメなら就職浪人しよう」という気持ちも大切ではありますが、今の日本の文化では一度レールから逸れてしまうとなかなか就職できないという風潮があるのが現実です。

 

やっぱり就職浪人の現実は厳しいんですね・・・

そうだね。だから就活をしている学生には最後まで諦めてほしくないんだ。

 

就職浪人の現実

 

初めに就活中の学生に伝えておこうと思いますが、実際に「就職浪人」になるのは精神的につらいと思いますそれは大学受験の浪人の何倍にもなる苦しさです家族や身内の人達が就職浪人を許してくれたとしても、家族や身内の人達との食事中に就職活動の話題が出る環境から逃げることはできません。家族や身内から話題を振られても耐えることができる精神力があるなら大丈夫ですが、大半の就活生は居場所がない環境を苦痛に感じると思います

 

 

楽をして内定を獲得することはできないってことですか?

でも一歩踏み出せば、内定の確率をぐっと上げる方法はあるんだよ!

 

 

勇気を出せば状況は劇的に変わる

 

楽をして内定を獲得することはできませんが、勇気をもって一歩踏み出せば、環境を劇的に変えることは可能です。私「きつね」は8月まで内定が無いままだったため、就職活動そのものを一時期諦めてしまいました。私が次に動き始めたのは10月中旬だったため、世間一般でいう10月の内定式には間に合いませんでしたしかし10月中旬に勇気をもってあるイベントに参加するという一歩を踏み出した結果12月の末ごろに私「きつね」は2社から内定を獲得することができました。

 

環境を劇的に変えたイベント。それがきつねくんにとってはMeetsCompanyだったんですね!

一度は諦めただけに、内定がもらえた時は嬉しくて涙がでたよ><

 

MeetsCompanyとは?

 

MeetsCompanyに参加したことで得たもの

 

DYM株式会社が主催するMeetsCompanyに参加したことで、私「きつね」の中にあった負の循環はいつしかなくなっていました。プロの就活アドバイザーから就職活動のアドバイスや自分にぴったりの企業を紹介してもらえることはもちろん、自分の強みや弱みを客観的に知ることができたため、今まで自分なりに考えた就活法を見直すきっかけにもなりました。私「きつね」は最終的にMeetsCompanyに参加することで2社から内定を獲得することができ、そのうちの1つの企業からは、イベント中にスカウトをされての内定獲得でした。

 

人事にスカウトされた話はこちら

 

初めは僕も不安だったけど、最終的にはあの時MeetsCompanyに参加してよかったと心から思うよ。

一歩を踏み出せる行動力があるかどうかが、この先一生を変えるのかもしれないですね。

 

 
 

まとめ

 

楽をして内定を獲得する方法は存在しないといいましたが、MeetsCompanyに参加することで今の状況を劇的に変え、早期に内定を獲得することが可能になります。さらにMeetsCompanyには優良企業やや大手企業が豊富に参加しており、中には東証一部上場企業も含まれています。マイナビリクナビのような就活情報サイトには掲載されていない有名企業や優良ベンチャー企業にも出会うことができるため、内定獲得で一気に状況を逆転するチャンスが生まれます。すでに登録者数が100,000人を上回るほどの人気のMeetsCompanyに参加し、もう一度就職活動を見直してみてはいかがですか^^

 

 

あの有名な東証1部上場企業も参加?MeetsCompany参加企業はこちら

  

 

 

 

 

↑最後まで読んでいただきありがとうございます。このサイトが少しでもお役に立てたなら、クリックで応援よろしくお願いいたします。

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら