MeetsCompanyの評判は?感想と体験談を教えます!

12月まで内定をもらえなかった私が大逆転!?1月から準備を行い、万全の状態で挑んだ就職活動。しかし8月まで67社の選考に落ちたことを理由に就職活動を諦め、10月まで引きこもりになった私のMeetsCompany内定獲得メソッド

【MeetsCompany】ミーツカンパニーでリラックスした就活ができる!?


人気ブログランキング

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら

f:id:giants26moshimo:20180521154437p:plain

f:id:giants26moshimo:20180521172030p:plainきつねくん

f:id:giants26moshimo:20180521172054p:plainうさぎくん

  

 

 

こんにちは!12月まで内定をもらえなかった「きつね」と申します。

 

当サイトでは、就職活動で悩んでいる学生のお悩みを解決する就活イベントMeetsCompany(ミーツカンパニー)を紹介しております。

 

 

 

 

きつねくん笑 就活でリラックスだなんてありえないでしょ?

もしかしてうさぎくんは緊張感漂う面接を想像しているのかな^^

その緊張感が原因で就活苦戦してた人がよくそんな楽しそうに言えるよね。

グサッ!!

 

 リラックスして就活できるとは?

 

就活がうまくいかないという約9割の人は、面接で緊張してなかなか想いを伝えることができない、いわゆる「面接でリラックスできていない」ということが理由に挙げられます。

 

しかし、DYM株式会社が主催する合同説明会であるMeetsCompanyでは、緊張してしまう学生がリラックスできる環境を作り出すために、1つの企業につき約15分間の座談会をスケジュールの中に組み込んでいます。極度に緊張して面接で力を発揮できない学生や、人前で自分の想いをうまく話せないという学生も、約15分間の座談会を通して面接や選考に参加することができれば、精神的にもゆとりが生まれ、ありのままの自分の想いをさらけ出すことができるんです。

 

面接前に座談会でお話ができるから、企業の人事や社長がどのような人かを把握できるんですね!

いざ面接が始まる時も、一度ご対面しているだけあって終始笑顔で面接を進めることができます^^

 

 

 

就活アドバイザーがフレンドリー

 

 

DYM株式会社が主催する合同説明会MeetsCompanyでは、就活のプロである就活アドバイザーに悩み相談や質問をすることができる環境があります。

 

MeetsCompany就活アドバイザーはフレンドリーな人が多いというのが特徴です。

 

フレンドリーってことは若い人が多いのかな?それはそれで心配・・・

確かに若い人の割合は多かったけど、それでも向こうは就活のプロだからね。実際MeetsCompanyを学生時代に経験していた人もいたよ。

MeetsCompany経験者!?それはかなり心強い!!

 

 

就活アドバイザーの年は若い世代が多く感じましたが、40代から50代の就活アドバイザーもいました。若い世代の就活アドバイザーの方が学生と年齢も近いため、今の就活の現状を把握できていると私は思ったため、そこはあまり気になりませんでした。

 

それよりも私が一番ありがたいと思ったことは「就活アドバイザーが学生目線で話を進めてくれる」点です。自分では何に悩んでいてどのような質問をしたいのかイマイチ頭の中で整理ができていなかった時も、就活アドバイザーが「もしかして〇〇なんじゃない?」というように、私が頭の中で整理できていなかった事柄を言い当ててくれたりしました。就活アドバイザーがフレンドリーかつ学生目線でいてくれることで、私はかなり救われましたし、リラックスすることができました。他の就職支援サイトでは絶対にしてくれないことを、DYM株式会社が主催する合同説明MeetsCompanyはごく当たり前のようにしてくれます。

 

就活アドバイザーがフレンドリーかつ学生目線であるからこそ、学生側の想いや悩みを理解したり、言い当ててくれたりできるのだと思います。これこそが MeetsCompanyの強みではないでしょうか。

 

 
 

まとめ

 

 

DYM株式会社が主催するMeetsCompanyに参加することで就職活動をリラックスして行えるということは間違いないと思います。学生がリラックスできるような環境を作り出すことに力を入れ、学生が持つ悩みを理解するために就活アドバイザーが学生目線で話を聞いてくれるMeetsCompanyだからこそ、年間62,000人以上の内定者を世に送り出しているのだと痛感しています。

 

すごい!MeetsCompanyを使わない手はないね!

まずは「MeetsCompanyに参加する」をクリックだね!

 

  

 

 

↑最後まで読んでいただきありがとうございます。このサイトが少しでもお役に立てたなら、クリックで応援よろしくお願いいたします。

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら