MeetsCompanyの評判は?感想と体験談を教えます!

12月まで内定をもらえなかった私が大逆転!?1月から準備を行い、万全の状態で挑んだ就職活動。しかし8月まで67社の選考に落ちたことを理由に就職活動を諦め、10月まで引きこもりになった私のMeetsCompany内定獲得メソッド

【MeetsCompany】ミーツカンパニーを主催する株式会社DYMとは!?


人気ブログランキング

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら

f:id:giants26moshimo:20180521154437p:plain

f:id:giants26moshimo:20180521172030p:plainきつねくん

f:id:giants26moshimo:20180521172054p:plainうさぎくん

  

 

 

こんにちは!12月まで内定をもらえなかった「きつね」と申します。

 

 

 

当サイトでは、就職活動で悩んでいる学生のお悩みを解決する就活イベントMeetsCompany(ミーツカンパニー)を紹介しております。

 

 

きつねくん!MeetsCompanyを開催している株式会社DYMってどのような会社なんですか?

では今回は株式会社DYMについて詳しく見ていくよ!

おねがいします!!

 

MeetsCompany(ミーツカンパニー)とは、株式会社DYMが開催している合同説明会イベントですが、開催元である株式会社DYMがどのような企業なのかがわからなければ、安心してMeetsCompanyに参加することができませんよね。ネットでは「株式会社DYM 評判悪い」「株式会社DYM ブラック」というような書き込みも多く存在するため、なかなかMeetsCompanyの参加に踏み切ることのできない就職活動中の学生も多いと思います。そこでこの記事では「株式会社DYMがどのような会社なのか」「株式会社DYMは怪しい企業なのか」という問題を徹底的に解説していきたいと思います

 

きつねくん!よろしくお願いします!

まかせてまかせて!それではいくよ!

 

MeetsCompany(ミーツカンパニー)とは?

  

株式会社DYMとは

 

f:id:giants26moshimo:20180907211221p:plain

 

まずは株式会社DYMの会社情報から紹介していきます。

 

株式会社DYM 

 

設立年月日・・・2003年 8月22日
資本金・・・・・5,000万円
代表者・・・・・代表取締役社長 水谷 佑毅
従業員数・・・・単体224名
        連結456名
       (2018年4月2日現在)
事業内容・・・・Web事業
        人材事業 
        研修事業

        エグゼパート事業

        医療事業  

        ウェルフェアステーション事業

本社・・・・・・東京都品川区西五反田 

     2-28-5 第2オークラビル 3階

 

 

株式会社DYMは2003年の8月に設立され、数十年間の歴史のある企業です。大手企業に比べると、設立からの年数はまだまだ短いので比較的若い企業になります。リスティングコンサルティングSEOコンサルティングを中心としたWeb事業と、新卒採用支援イベントMeetsCompanyを中心とした人材事業が主な事業内容となっています。しかしWeb事業や人材事業以外にも、研修事業やエグゼパート事業、さらには医療事業も展開してなど、株式会社DYMは様々な事業を展開しています。

 

様々な事業をしているんですね!

僕も初めはMeetsCompanyだけだと思っていたよ。

 

 

本社が東京都品川区にありますが、事業所も全国に展開されています。なのでMeetsCompanyは東京都だけでなく、北は北海道・南は沖縄県まで全国で開催されているんですね!

 

ふええ!北海道や沖縄でも開催していたんだ!

全国で開催されているということは、株式会社DYMが全国で必要とされているということだね!

 

 

株式会社DYMのここがすごい!

 

 会社情報からは、株式会社DYMの設立された時期・資本金・事業内容を紹介しましたが、これだけではごく普通の企業と同じですよね。

 

これだけでは株式会社DYMの凄さがあまり伝わってこないですね。

ではここからは株式会社DYMの凄いところを紹介するよ!

 

 12年連続 売上高UP

 

 

      f:id:giants26moshimo:20180907233258p:plain

 

 

株式会社DYMは、当時有限会社だった会社を株式会社に変更した2007年以降、12年連続で売上高を上昇させています。その急成長から、今最も勢いのあるベンチャー企業のなかの1つと言っても過言ではないのですね。

f:id:giants26moshimo:20180907233045p:plain

株式会社DYMより

 

第9期売上高  17.7億円

第10期売上高 22.2億円

第11期売上高 31.0億円

第12期売上高 42.2億円

第13期売上高 60.2億円

第14期売上高 74.1億円

第15期売上高 94.3億円

第16期売上高 141.2億円

 

 

売上高が約8倍!!すごい急成長!

ブラック企業はこのように数字を明確に出さないから、株式会社DYMは優良企業だと思っていいね!

 

 

新卒初任給が35万円!?

 

新卒初任給が35万円!?そんな夢みたいなことが・・・

実際にあるみたいだね(笑)

 

月 2 万ベースアップ 8 月 1 日から 2019 年入社新卒の初任給 35 万円に
業績好調につき社員に還元、優秀な人材採用にも期待
WEB 事業や人材事業、海外医療事業等を行う株式会社 DYM(読み:ディーワイエム、本社:東京都品川区、代 表取締役社長:水谷佑毅)は、総合職・準総合職の社員全員の給与を、2018 年 8 月分より一律で月 2 万円ベ ースアップします。これにより、2019 年 4 月に入社する新卒総合職社員の初任給は、国内でもトップクラス の 35 万円相当(手当含む)になります。

■社員の働きやすさを追求、利益を還元
当社は、これまでも独自の社内制度や福利厚生(※)を設けるなどして、社員の働きやすい環境づくりに取り組んできましたが、
2018 年 8 月分からは社員の給与ベースアップも実施します。ベースアップの対象となるのは、当社で総合職・準総合職に就いてい
る社員全員(出向者を含む)で、上がる金額は一律で月 2 万円です。このベースアップにより、現社員の収入が増えるのはもちろ
んのこと、2019 年 4 月に入社する新卒社員の初任給が国内でもトップクラスの 35 万円相当(手当含む)となります。

ベースアップの背景には、当社の主力事業である WEB 広告・採用市場の拡大や、顧客企業との取引拡大をもとに、2018 年 4 月期に
当社史上最高の売上・利益を更新したことに加え、代表の「業績好調は社員が頑張ったおかげなので、還元したい。物価の上昇も
あるため、給与水準を上げることで、より一層仕事のモチベーションを向上してくれたら嬉しい」という想いがあります。
一方、当社は今後も新規事業を拡大するため、2019 年新卒採用は過去最多の 150 名を予定しており、「待遇を国内トップクラスま
で引き上げることで、即戦力となる優秀な人材獲得につながれば」との期待もあります。

株式会社 DYM は、「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンのもと、今後も優秀な人材を集め育成し、一流のサービス
を創出して社会に貢献することで、社会の変革に努めてまいります。

■ベースアップ概要
実施日 2018 年 8 月 1 日
対象者 当社の総合職、準総合職に就く社員(出向者含む)
内容 月額固定額に一律 2 万円増額、2019 年 4 月に入社する新卒総合職社員の初任給は、35 万円相当(手当含む)

■株式会社 DYM 会社概要
(1)商号 :株式会社 DYM
(2)代表取締役社長 :水谷 佑毅
(3)設立年月日 :2003 年 8 月
(4)資本金 :5,000 万円
(5)売上高 :約 96 億円 見込み( 2018 年 4 月期)
(6)本店所在地 :〒141-0031 東京都品川区西五反田 2-28-5 第 2 オークラビル 3 階(受付)・4 階・5 階
(7)従業員数 :連結 456 名(2018 年 4 月 2 日現在)
(8)事業内容 :WEB 事業、人材事業、研修事業、エグゼパート事業、海外医療事業、ウェルフェアステーション事業など
(9)URL :http://dym.asia/

 

このように株式会社DYMは業績上昇に伴い、新卒社員の給料を従来の33万円(これだけでもかなり多い)から35万円に引き上げることになりました企業がもうかっている分を社員に還元するという、なんともホワイト企業らしい粋な計らいですね!

 

 

ユニークな福利厚生

 

 

株式会社DYMには、"関西情報ネットten" で紹介されるようなユニークな福利厚生が存在します。

 

うさぎくん。どんな福利厚生だと思う?

マイホーム差し上げます!とか?

んなわけないでしょ(笑)

 

株式会社DYMのユニークな福利厚生とは、社内恋愛支援制度のことです

株式会社DYMは、社内カップルが誕生すると1組につき3万円の手当てがもらえる少し変わった福利厚生があることで有名なんですよ^^

 

 

すごい手当てですね!2人目と交際すれば6万円、3人目と交際すれば9万円!!

いや、交際宣言は1回だけだよ。何をたくらんでるの!?

いや、あの・・・その・・・。

 

数多くのスポンサーを担当

 株式会社DYMは下記の団体とスポンサー契約しています

 

FC東京

東京から日本一の J チームそして、アジア、世界への飛躍を目指している、日本のプロサッカーチーム「FC 東京」の「クラブスポンサー」契約を株式会社DYMは締結しています。

 

FC東京!?サッカー好きにはたまらない!

 

東京エクセレント

東京都を拠点とするプロバスケットボールチーム「東京エクセレンス」を株式会社DYMは応援しており、「東京エクセレント」は板橋区と連携協定を結び、地域貢献や学校訪問を通して、「スポーツを文化」にしていく活動を行っています。

 

今度はプロバスケットチーム!?すごい・・・

 

ミス・ユニバース・ジャパン

 ミス・ユニバース・ジャパン東京大会のオフィシャルスポンサーを株式会社DYMは担当しています。ミス・ユニバース・ジャパンとは「世界に通用する外見・内面を兼ね備えた美女」を目指す日本女性をプロデュースし、その成長プロセスを描く年間を通じての美の祭典です。 株式会社DYMは、様々な分野で活躍する女性の応援をしています。

 

最後は美女・・・僕ここに就職します!

 

 

まとめ

 いかがでしたか?

株式会社DYMは業績上昇をだけを目指す企業でなく、社員を第一に考え、業績が良い時には還元するという素晴らしい企業だと感じました。さらに全国に事業所が展開されていることから、社会的認知度は高く、様々な分野で株式会社DYMは認められています。ネットでマイナスイメージな情報が多く拡散されていますが、世間に注目されているからこその非難であり、どのような大手優良企業でも初めはベンチャー企業として様々な避難をされてきました。株式会社DYMは大手企業の仲間入りを果たす前の段階のため、非難を受ける時期なのかもしれませんね。

しかし、社員を第一に考える社風があり、数多くのスポンサーを担当することで社会に貢献している株式会社DYMは、これからも成長を続けるであろう企業だといえます。

 

 

株式会社DYMに就職しようかな!!

とにかくこれで安心してMeetsCompanyに参加できるね!

  

 

 

 

 

↑最後まで読んでいただきありがとうございます。このサイトが少しでもお役に立てたなら、クリックで応援よろしくお願いいたします。

私「きつね」のTwitterアカウントはこちら